MacBook用のガジェット類が増えたのでtomtocのポーチを買った

PC関連
記事内に広告があります。

MacBook Airを日常的に持ち歩いてるんですけども。

流石に抜き身で持ち歩く度胸はないのでケースに入れております。

使ってるのはtomtocってメーカーのです。去年MacBookを買ったタイミングでセールしてたので買いました。Mac界隈での評判も良さそうだったので。

小物を入れる用の収納スペースもあるのでそっちに色々と入れてたんですが、なんだかんだ買い足してたらモノが増えてきまして。

不格好になってきたので別でガジェットポーチを買いました。

普段持ち歩いてるアクセサリー類

まずは普段MacBookと一緒に持ち歩いているアクセ類のご紹介から。

  1. Ankerのハブ
  2. キオクシアの外付けSSD(1TB)
  3. Logicoolの無線マウスM350
  4. CIOの充電器
  5. ケーブル類たくさん

持ち歩きを考えて極力コンパクトなものを選んでたんですが、ケースと一纏めにするには厳しい量になってきたかなと。

tomtocのガジェットポーチを購入

特にtomtocというメーカーに思い入れがある訳でもないんですが、折角ならPCケースと統一感を出したかったのでメーカーを揃えました。

購入したのがこちら。デン。

もう可もなく不可もなく、を地で行くようなデザインですね。良いと思う。

9月1日からやってたAmazonの季節先取りセールとかいうので安くなってました。1267円(2023年9月4日現在)。

収納してみた

早速収納しました。

充電器と外付けSSDはメッシュポケットに。

残りはポーチ部に雑に突っ込んだだけです。

画像見るとまあまあ詰まってるように見えますが、まだもう少し余裕があります。モバイルバッテリー2個くらいはいけるかなって感じ。

ジッパーを閉じたらこんな感じ。

底面が広いので自立できるのもいいですね。あとジッパーがYKK製ってのも好ポイント。

適当なメーカーはすぐにジッパーが壊れやがるので…

PCケースとのまとまりもあっていい感じ

PCケースとポーチを並べてみた画像がこちら。

同じメーカーだけあって、色合いも統一感があっていいですね。

差し色のオレンジもいい感じ。オレンジ色好きなので。

トータルで考えたら持ち歩くものが増えましたが、使いづらい収納スペースに毎回出し入れするストレスを考えれば買って良かったと思います。

ってところで今日は終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました