筋トレ中に胃液が上がってくる症状がエビオス錠で改善した

筋トレ
記事内に広告があります。

2018年から筋トレを始めまして、今年で5年目になります。

僕は今年で42歳になるんですけど、40を過ぎてから途端に胃腸が弱ってきました。

そんな状態で筋トレなんかするもんですから、トレ前のカーボを戻しそうになったり胃液が逆流してきたり散々だったんですけど、エビオス錠を飲み始めたら劇的に改善したのでそんな話をしていきます。

筋トレ2〜3時間前に炭水化物を摂るようにしているが

仕事終わりが17時30分です。

定時上がり出来た日は19時には筋トレを始めたいので、大体16時ころに軽く炭水化物を食べるようにしています。

大体いつもあんぱんを食べます。僕はこしあん派です。

理想は家に着く頃にはあんぱんが7割がた消化が終わっていて、あとはトレ前のカフェイン(ブラックコーヒー)を摂るだけになっている状態です。

まあそれを見越して食べてるんですけども。

数年前まではそれが出来ていました。

が。

40過ぎたらあんぱんの消化にも時間がかかるようになった

ここ2年くらい、筋トレしてる最中にね。

胃液が逆流してくるんですよ。

トレーニーの間では常識ですが、筋トレは胃に物が入ってる状態でやっちゃ駄目です。リバースします。

出禁になっても文句言えません

幸い僕は自宅トレーニーなので他人に迷惑はかかりませんが、それでも重たいウェイトを持ち上げてるときに胃液が込み上げてくるのは気分のいいものではありません。

かと言ってカーボ摂らずに筋トレしたらカタボリック起こしちゃうし…

サプリメントの力で消化を助けることにした

老化を認めるのは癪ですが、抗ったところでどうにもならんので受け入れることにしました。

じゃあ、どうするか。

消化器内科に行くのが固そうですが、流石にこの程度でお医者様の手を煩わせるのも忍びない。

じゃあとりあえずサプリで様子見るか!となりまして。

早速仕事終わりに近所のココカラファインに向かい、エビオス錠を買ってきました。

毎食後10錠は多すぎるが、効果は抜群だ

一番小さい瓶を買ってきたんですけど、そんでも600錠入りです。

毎食後10錠なので、欠かさず飲めば20日で空になりますね。

早速飲んでるんですが、明らかに食べ物の消化が早くなりました。

今までは少し遅い時間に晩飯を食べたりすると(21〜22時とか)、翌朝確実に胃の中に晩飯が残ってたんですが、エビオス飲み始めたらそれがなくなりました。

朝起きるとお腹空いてんの。ウケる。

トレの日は昼飯直後ではなく、夕方のカーボ接種後にエビオス飲むようにしてますが、トレ前にはだいたい消化も終わってます。

胃液も上がってこなくなったから続けるぜ

一番の悩みだったトレ中の胃液逆流もなくなったので、今回はエビオスだけで改善出来たみたいです。

今後も老いは進むだろうし、その内エビオスだけじゃまかないきれなくなったりするのかな。

嫌だな。

まあその時はその時で、別の対処法を考えるんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました